推しとミュージカル刀剣乱舞 葵咲本記 歌合乱舞狂乱

 こんにちは!深夜のテンションで書き始めてしまいました!こうなったらもう止められません、頑張って最後まで書きます。サボり症なのでブログ全然更新できておりませんでした。自分のことを考えると推しの二葉双子は忙しい中でもちゃあんと交代で定期更新をしているので偉いなあと思います。誉ポンじゃん…。

 そういえば、私のはてブロの不具合でスターがつけられなくなりました…ちゃんと読んでますので…!原因究明して参ります…すみません。

 刀剣乱舞に関わり始めてもうそろそろ半年?それ以上?経とうとしています。最近はゲームもちゃんとし始めた!ここまでをざっと振り返ってみましょう!個人的なことかなり多めですが!

 

  • 2019年4月 めでたく二葉兄弟が『ミュージカル刀剣乱舞 秋の新作』に出演決定!!このお知らせを見たのがトーク&ライブイベント「TWiN's BAR」に向かう電車の中でした。叫びそうになりましたが堪えました。
  • 2019年7月 ビジュアル解禁!!初日の3日前まで役もビジュアルも明かされないとかいう焦らしプレイ。人間キャストのオタクは最短3日でうちわを用意したのである。歴弱すぎて「徳川家康」しか分かりませんでした。なんで全員苗字違うのに兄弟なんだろう?と思っていましたね(笑)。秀康様の第一印象、「かっこいい!かっこいい!かっこいい!」とにかくかっこいい。歴史上の人物役って絶対ハゲヅラ&ヒゲだと思っていたんですよ(色々失礼)!刀ステの中河内さんの役のビジュアル的なのを想定してたからびっくり。一方、貞愛の第一印象は「佐為」「囲碁強そう」。こっちが闇堕ちするんだと信じて疑わなかった。
  • 2019年8月 お待ちかね!あおさく開幕!蓋を開けてみたら、初っ端いきなり推し!!!完全に油断していました。しかも幼児退行?闇堕ち、などなど色々飛び出てびっくりでした。なんだこれ。同情してべちょべちょに泣いてしまいました。こういうのに弱くって…。初めて観た日は3回泣きました。また貞愛はキービジュと違いすぎてこれまたぶったまげました。すっとこどっこい!可愛い!御手杵とのシーンは全オタクが湧いた。それと銀河劇場良いところでした〜!
  • 2019年9月 なんかもう辛かったですね。9月20日たまたま神戸公演に一人で来てて、夜公演終わった後いつもみたいに写真とツイートが上がらなくて、「私が観に来た時だけなんで!?嫌われてるのかな?!」とか思ってみたり。違いました、次の日は観光してゆっくり帰る予定で、電車で有馬温泉駅まで来てちょうど下車したところで「公演中止」を知りました。理由はご存知かと思います。全身から血の気が引いていくのがわかって、すごく息苦しくなったり心臓がバクバクしたり寒気がしたり…。数10分間ほど駅で動けなくなって、友達に電話して少し気持ちを落ち着かせましたが絶望のどん底でした…。寒すぎてとりあえず温泉入ろうとしましたが地図を見る元気もなく死んだ顔でキャリーケース引きずり回してました。やっと温泉見つけて入ったんですけど頭がクラクラするだけで余計しんどくなっちゃいました。後日ろくにご飯を食べられなくなったりお腹を壊したり…推しのことでオタクはこんなにもなるのかって思いました。フォロワーさんもみんなかなり落ち込んでてメンタルやられていて心配でした。
  • 2019年10月 推しは出られませんでしたがあおさく福岡公演へ!地元に刀剣キャストがいっぱい来て嬉しかったです。そしてなぜか大学の友達(関東住み)が一緒に来てくれました。彼女は無事に明石国行の女になり、隣で◯万グッズにとかしていました、わからないなあ…by御手杵 そして推しが復帰する可能性が微レ存だったので、いつ復帰してもいいように凱旋のチケットをかき集めました。当初手持ち0枚だったのですが4、5枚まで増えました。当方一般販売の鬼なので…。推しの復帰は叶いませんでしたが、あおさくの全体像が見えてきてそれはそれで良かったです。凱旋でみんなのことが大好きになりました。特に村正!大好きすぎます。超可愛いくて始終村正観てるか貞愛観てるかって感じでした。大千秋楽はライブビューイングを刀剣ファンのお友達4人とワイワイ観ました。ライブビューイングでは目をそらし続けてきた事実と直面することもあり辛かったですが、あおさくメンバーが最高で大好きだなって実感しました。映画館を出たあと、推しからツイッターでメッセージが発信されていました。それを観た瞬間、9月から溜め込んでたものが爆発して「推しをみんなに見せたかったよーーーー!!!」ってめちゃくちゃ大号泣してしまってメソメソ泣きながら帰りました。帰る途中「もっくん」という焼き鳥屋さん?があって、なんだか偶然すぎておもしろくて少しほっこりしました。ありがとう太田さん…。実際推しが一番辛かったよね、悔しかったよね…。推しの身体も心配だったけど精神がめちゃくちゃ心配でした。意外と傷つきやすいみたいなので…。要さん不在の間も明るく貞愛を演じてくださった勇さんありがとうございました。本当にありがとうございました、おかげでファンの不安も少し和らいだと思う。しかし一ヶ月間も推しからのメッセージや写真が見れないのは流石にこたえました。SNS更新するのが当たり前じゃないんですよね。そんな中で勇さんがFCサイトでひっそりとツーショを載せてくれたこともありました。本当に気遣いと心遣いが半端なくて勇さんには感謝しきれないです。そして一緒に凱旋通ってくれた特定のフォロワーにもめちゃくちゃ感謝してます!1人だったら病んでた。
  • 2019年11月 推し復活!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハピオタに戻りました!!!!!!!!!!!!!!!!歌合長野でやっと姿を見れてうわーーーーーーーー!!!!!!いる!!!!!!!ってなりました!!!!!長野遠征楽しすぎたんですねえ!長野出身の友達の家に泊まったのですがご飯がめっちゃ美味しくて超食べました。野沢菜美味しい。写真あとで追加できたらします! 初めましての歌合!ゲラゲラ笑ったり神妙な気持ちになれたり楽しすぎました。あおさくキャスト以外ははじめましてだったのでこの時は少し他人のような感じで見ていました。
  • 2019年12月 歌合広島公演!1ヶ月ぶりの歌合たまんなかったです。キャストさんのことも分かりはじめてすごく楽しかったです。あおさく鑑賞会などもしました。あおさく語録で遊びまくるのが楽しい。「遠征中ですよ!冷静になりなさい!」「ファンサもらえるかもらえないかじゃないですよね、もらうしかないんだ!」「俺の一声で〜大舞台のキャストが決まる〜」我々あおさくで会話できます。推しのメジャーデビューも決まりましたね!おめでたい!!リリイベワンマンの前にあるなんて思ってもみなかった。稼がないとね。
  • 2020年1月 ツイパラのタイアップ情報解禁から始まる新年!おめでたい!埼玉公演と愛知公演に行って参りました。埼玉では念願のファンサ〜!!!詳しくはレポ漫画にしてツイッターに載せております。

     

     

 

 これから最後の東京公演ですね!歌合はまた全て終わったら感想を全部全部出します!歌合通えば通うほど味が出てきて楽しいです。大きな変化もあるみたいですし…?

東京公演が終わりましたらまた追記するかもしれません!どうぞよろしくお願いします!閲覧ありがとうございました。

 最後に『Gemini』のMVを宣伝します!!再生してください〜!!1月23日から『ダウンタウンDX』のEDで流れます!!!!かっこい〜!!!

www.youtube.com

 

後藤藤四郎くんが可愛い。